宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

『maps』売れ行き快調!

 明治大学国際日本学部宮本大人ゼミナール卒業論文集『maps』1号、明治大学和泉キャンパス内三省堂書店では1週間ちょっとで最初の納品分5冊が完売、早速10冊追加しています。
 中野ブロードウェイタコシェさんでも初回納品分5冊完売で金曜の夕方に10冊納品してきました。オンライン通販もしてもらえるようになりました。


http://ht.ly/afVha


 タコシェさんの店頭では北九州市立大学文学部比較文化学科の宮本ゼミ卒論集『メディアとサブカルチャー』1〜5号も扱ってもらっています。こちらは1冊ずつ納本で、1、2、5号が売れたのでこちらも1冊ずつ追加しました。地道にこまめに営業しております(笑)。


 トマソン社さんでは『maps』、『メディアとサブカルチャー』ともに、オンライン通販してもらっています。


http://tomasonsha.com/?mode=cate&cbid=1139014&csid=7&sort=n


 『maps』だけでなく、『メディアとサブカルチャー』もぜひぜひ。僕のゼミの卒論は、とにかくしっかり調べた上で、自分で考える、というのを基本にしています。流行りのトピックに流行りのボキャブラリーで何か言ってみる、みたいなものはすぐ古びるので。
 そんなわけで1号は2007年刊行になるわけですが、5年で古びるような内容にはなってないと思います。2号以降も同様です。よろしくお願いします。