宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今度は夏目さん

ぎゃぼーっ。ミヤモトです。
のだめ、いいですよね。教師になった以上、ミルヒーのようになりたいと思いますが、無理。絶対無理。
今日はつい先ほどまで、夜間主(北九大には夜学があるのです)の4年生さん二人と「マンガはなぜ面白いのか」の5章と6章を読んでました。

さて、返すべきゲラがまだ手元にあります。なぜか?本文もキャプションもめちゃめちゃ字数決め決めだったはずなのに、ここ3行足してくださいとか2行削ってくださいとかって指示がいくつも入ってるからです。デザイナーさーん、めんどいよー。
そんなわけで、今日は、たけくまメモからのアクセスは落ち着いた一方、夏目房之介さんの「で?」からのアクセスが今日未明1時ごろから今までだけで、500を越えています。ほんとに恐縮です。そして幸福です。「マンガはなぜ面白いのか」は名著です。
それから、トラックバックをいただいたみなさん、あと、つつましく、そっとリンクを張って紹介してくださっているみなさん、ありがとうございます。いくつかレスしたい話題もありますんで、しばしお待ちを。